liquid, timeless
moi je prend soin de moi


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

good night, good luck


数年ぶりの友だちとの電話。
久々な気は全くしなかったので、いつものとおり話した。
いつものとおり、面倒だから会おうぜーなんていってみたら
なんと。
「食事だけでも、彼女がうるさいから」といって渋られた。

確かにテレビなんかで見たことはあったけど、
困惑してなんて返答したらいいのか分からなかった。
ほら痴漢に会うと声が出ないって言う、あれと同じ。

それでもなんとか、黙って出てきたら、といったら

「会ってる途中で電話がかかってきたら面倒なことになる。」

という。悲劇だ。



「嫉妬しなかったらそれは恋してないってことだ」

そうきっぱりと教えてくれた友人がいる。
恋愛について彼に相談していると、わたしはいつも、
ひよこのオスメス判別みたいだと思った。
ひっくりかえされてぽいぽい投げこまれるひよこ。

その時はいちいちそうかぁなんて納得していた。
実際これは真理かとも思う。
それでも今なら半分イエス、半分ノーだと答えるでしょう。
今のところわたしの世界で生きてね、という程の自信はない。
だけどそれは大いなる愛情だと思う、違うかな。


電話をきると、やがてメールが届いた。
「日時の変更をしたい。
彼女が来て今日はもうメールができないから明日また連絡する」


good night, and good luck.


【2007/07/04 01:28】 | Journalとか | トラックバック(0) | コメント(2)
<<また | home/a> | common>>

コメント

じゃあmeもyouにshitしちゃうYO.


嫉妬も過ぎれば歪んでただの執着になる.恋ってゆーか,もはや恐怖.ぞ~.
【2007/07/05 01:20】 URL | so what 太 #mQop/nM.[ 編集]
よく読むと、多角的に最低のコメントだな。ははー
【2007/07/19 22:03】 URL | mri #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

mri:

It's been a long time

recent entry

archives

comments

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

