liquid, timeless
moi je prend soin de moi


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

librairie galerie



デパートの個室トイレを開けると、
袋入りもやしがあった。

丁度ごみ箱の下という
捨てられたのか、忘れられたのか分からない位置。
でもどっちにしろドラマ。

気づかず鞄からおちるもやし、
タイルと同化して気づかれないもやし
今夜のおかずとしての魅力と運ぶ労力を天秤にかけられ
いらないから捨ててっちゃおうなどと
ゴミ箱に入れられそうになるもやし。
そっから這い出したかもしれないもやし


ははあ。ほんと、どっちでも一緒だ。
いい?大事なのは物語でなく結果。結果よ。
そこでもやしの存在を無視した。
ごみとして殺めるでもなく、救うでもなく。



数時間後自分は思いがけず、ほんとうに思いがけず
もやしとなり、

因果応報を知る。
熊の場所は何度でもおそってくるのだ。

【2007/11/11 01:13】 | Journalとか | トラックバック(0) | コメント(0)
<<インスタント | home/a> | look what you did to me>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

mri:

It's been a long time

recent entry

archives

comments

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

