liquid, timeless
moi je prend soin de moi

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

つたえて


正しい、間違い、の問題じゃない。
即、即ち、正しい、のだ。
それが彼の口から発された途端に。
だから私は彼に悪意を向ける人にうまく対処ができない。
それでかみつく。暴れる。正当な言葉を持たない。
それを彼は後ろで呆れた顔で見るのだ。
もういいと言うのだ。
それは望まないのだ。
瞬間、審判される。
でももう立ち尽くすしかない。腕にも足にも力が入らない。
動けない。何もいえない。
口を口を動かそうと思う。動かす、そして発音。
何か言うのだ。言い訳だって何だっていい。
けれども頬は他人のようだ。
私は細胞を感じる。
私をつくる粒。私の一部としてうまれたためにやがて死ぬ。
葉を広げ実をたわわにし体を震わせて。
運命を知らない。だから私には動かせるはずがない。
息はこぼれるが私を震わせるつもりはない。
力なく、呼吸が続く。

そうこうしているうちに彼は背を向け、去る。
その日はいつか来る。
くるなら早く来て欲しい。そうすれば私はひとつ、諦められる。
その日のため、私は期待をやめる。私は今を生きられる。
【2008/02/03 12:22】 | Journalとか | トラックバック(0) | コメント(0)
<< | home/a> | pyramid>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

mri:

It's been a long time

recent entry

archives

comments

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

