liquid, timeless
moi je prend soin de moi

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

月曜を前に

きのう、

お前プライドはないのかよ。

と言われた。
(まず、こういうこと言える私の友人。愛してますよ笑)

ないね。恋愛にかんしては。

と答えた。



そう報告すると被害者は嘘つけと言いました。
分からない。ご存知の通りどっちとも言える。

まあ昨日はそんなことから考えに考えた。


誰のために恋愛しているかといえば、自分のためなはず。
それでいいんだと思う。
だけど自分のためだけに動くのはタフなことだと気づきつつある。

私そんなにテキトーに恋愛してるように見えるかー。
じゃあテキトーじゃないのってなんなんでしょう。
デートして、だんだん好きになって、告白して、デートして、
キスして、って接触が増えて、愛が増して、
間違ってもしょっぱなからセックスなんてしないで、
他の人に絶対気持ちなんか向かない正統?

幸せそうだ。それもいいかも。でも羨ましくはない。
私のなんかが欠陥してるんだとしたら、もうそれでもいいや。
結局二者関係以上の空間把握能力人間にはないと思う。




以前「恵まれている」
と非難されることの辛さを友人が語っていた。
なんというか、特にそういうのが実感される国にいたので
その言い返せない悔しさはすごく分かった。
私は、そう生まれたのは私の(彼女の)せいじゃないと思う。
と言った。それをどう生かすかだと思った。


シルヴィ・ギエムという人は反則という位の
強靭でしなやかな肉体と骨格、プロポーションを持っている。
彼女の生み出す踊りを、人間離れしすぎているなんて非難する人も
いたらしい。まぁ、これは嫉妬にしか聞こえないけど。

だけど彼女はこう言ってました。


「でもそんな恵まれてるなんて言われる以上に、私は努力してる」
、と笑って。


混沌のなか、ふらふらたどり着いた図書館で彼女を見て
誰も見ていないのに、とても恥ずかしく思った。

彼女がどうしてあんなにも人を魅了するのか。
それはもう明らかでした。


恵まれていると言われた時。
何を言ってるんだと首をかしげ「それ以上に努力してる」
と言えるだけの努力をしたっけ。
私は、ここ最近に関して言えば、ノー。

スタートラインを忘れるほどの没頭を取り戻さないとな。



東京マラソン、気持ちよさそうだったね。




【2007/02/19 01:43】 | Journalとか | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ファティマの手 | home/a> | 白く>>

コメント

聞いてるこっちが赤面するくらいにズケズケとあんなことやこんなことまでおっしゃるので,思わず.
たぶん,自分はそこまで武装解けません.

....しかし,そんなそっけない感じで云ったっけ,俺?失礼しました(笑)
【2007/02/20 23:19】 URL | so what 太 #mQop/nM.[ 編集]
そろそろこの人切れるかもとは思ったw
だって隠すほどのものもってないしぃ


【2007/02/21 00:57】 URL | mri #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

mri:

It's been a long time

recent entry

archives

comments

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

